#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2019-07-13 取っ手の取れる

吉祥寺のヨドバシに行って取っ手の取れるT-falを買ってきた。一人暮らしを始める前は、取っ手が取れることの意味をよくわかっていなかったのだけど、東京の狭いキッチンを経験すると取っ手が邪魔で邪魔で仕方がなかった。

買ったのはこれ。IH非対応だけどIH調理器を持っていないのでまぁいいか。

普通のフライパンよりも少し深めの、ウォックパンタイプにした。いわゆる中華鍋というやつ。本格的に料理をしたい人はフライパンとかウォックパンとか用途に応じて使い分ければ良いと思うけど、めんどくさいので1枚ですべて終わらせたい、という人にはこのタイプが向いている気がする。

来週はほぼ毎日夜予定があるので、作りおきはおやすみ。ただ買っておいた卵とベーコンを消費しなきゃいけないから、その時が出番だ。

取っ手は別売りなので買うのを忘れないように。

ティファール 専用取っ手 ハンドル グロッシー・ブラック インジニオ・ネオ L99357 T-fal

ティファール 専用取っ手 ハンドル グロッシー・ブラック インジニオ・ネオ L99357 T-fal