#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2019-07-12 回鍋肉

実はここ最近自炊をサボっていた。土日に予定が入るともうそれだけで疲れて料理する余裕などなくなってしまうからだ。

これはいかん、ということで水曜日の夜に思い立って回鍋肉を作った。いきなりゼロから作るとまたやる気を失ってしまうかもしれないので、とりあえずCook Doでリハビリすることにした。

f:id:mktakuyax:20190710203607j:plain

Cook Doは基本3〜4人前なので、水曜の夜に2人前食べて、ついさっき残りを食べた。木曜は飲み会だったのでパス。とても美味しかった。

明日からは3連休。荻窪と麹町の往復にも飽きたので、どこかもっと「ビル!夜景!ドヤMac!」みたいなところでジンジャーエール*1でも飲みながらコード書いていたい。

オススメスポットありますか?ポイントは「ビル!夜景!ドヤMac!」です。丸の内でも行けばいいのか?

ちなみに急にこういう日記を書き始めたのは、水曜日にふっくん @fk2763owl やとっしー @toshiemon18 と「日々の感情のプロットを残すため日記を書こう。一人だと続かないから一緒にやろう。」という話をしたためです。僕はその日からちゃんと毎日書いてるけど、ふっくんはその次の日から書いていません。とっしーに至ってはたぶん1日も書いていません。

いかがでしたでしょうか?

今日の日記のタイトルは「2019-07-12 一昨日作った回鍋肉」でした。明日はどんな日になるんでしょうね。とても楽しみです。もしよければ、僕のブログ「#えむけーろぐ」の読者登録もしてみてくださいね♪

*1:解禁から3年経ちましたが酒に弱いということだけがわかった