#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

「ジョン・ウィリアムズ」ウインド・オーケストラ・コンサート

行ってきた。

prtimes.jp

今年の2月くらいにたまたまTwitterの広告に流れてきて一目惚れ。最近はTwitterの広告も良い仕事するようになってる。

ジョン・ウィリアムズはスターウォーズやハリーポッターなど有名な映画音楽の作曲家。コンサート内では他にもインディ・ジョーンズやジュラシックパーク、これは全く知らなかったけど11人のカウボーイという映画の曲も演奏されていた。

いやいやスターウォーズやハリーポッターはもともと好きなので約束された感動なのは当然として、他の映画音楽の演奏も大変よかったです。インディ・ジョーンズとジュラシックパーク、このコンサートに行くまでに観ようと思って観れてなかったんだけど、この気持ちが熱くノッているうちに観てしまおうと思う。

スターウォーズのメインテーマが流れたときは感動で泣きそうになった。鳥肌が立つっていうネットスラングがあって、本当は褒めるときに使うものじゃないらしいけど、あえて使うとまさに鳥肌モノだった。

 

オーケストラ・コンサートなんて小学校だか中学校だかの社会科見学以来なのだが、かなり楽しかった。

こういう、文化に触れて感情を動かすという経験はたまにしておくと良いですね。