#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

YouTubeショートでよく聞く曲で好きなやつ

※ この記事はmktakuya Advent Calendar 2023 14日目の記事です。

最近は仕事で全てのエネルギーを使い果たしてしまっているので、退勤後にはYouTubeショートをダラダラ見ることしか出来ていない。もはや10分の動画を倍速で見る元気すらもない僕にとって、長くても1分以内で終わりスワイプすれば次の動画にSKIP出来るYouTubeショートは神のような存在だ。

YouTubeショートで動画を見ていると、よく聞くBGMがあると思う。自分がよく聞くやつで、この曲めっちゃええやんとなって、Apple Musicのプレイリストに追加したものを列挙していこうと思う。

YouTubeショートはTikTok形式のタイムラインで、人によってよく見る動画・よく聞くBGMが全然違ったりしておもしろそう。

Orangestar - Surges (feat. 夏背 & ルワン)

www.youtube.com

日本の著名人が努力してなんかを成し遂げた系のやつで流れてるイメージ。

アスノヨゾラ哨戒班 - ゆある

www.youtube.com

同上。

Insane - Black Gryph0n & Baasik

www.youtube.com

自分はマイクラ系のYouTubeショート動画でよく聞く。

Hazbin Hotelというアメリカのインディーズアニメがあり、それをテーマにした二次創作の曲?ということらしい。

長めのショート動画で使われるイメージ。イントロから入って、動画の一番おもしろい部分にサビを被せてくる感じがたまらない。

超・催眠術 - 女王蜂

www.youtube.com

最近聞かない気がするのでなんの動画で見るかも忘れてしまった。

「これは催眠術 いわゆるダイビング」のところが使われがち。

Unwelcome School - ミツキヨ

マイクラか新兎わいか帝京平成大学。

これだけYouTubeで公式が見つからなかった。ブルーアーカイブというスマホゲーの曲?らしい。