#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年4月6日 アメリカのダイナーみたいなレストラン

今日は誕生日。

8時ころ起床。起床大成功。昨日早く寝た甲斐があった。

朝食後、カフェに行って読書。1時間いないくらいだったがかなり読書が捗った。これはアリかもしれない。朝食自体もカフェでモーニングって感じで済ませてしまってもいいかも。

10時から無職もくもく会。引き続きcraftinginterpretersを進めていた。また調子が良かったのでおかわりをお願いする。15時から。

ランチは昨日作った豚バラと長ねぎの中華風炒めのあまりを焼きそばにブチ込んだやつにした。めちゃくちゃ好評だったのでリピします。

ランチまでの時間で部屋を片付けたり、週明けの北海道行きの荷造りをしたり。荷物をスーツケースに詰め込んで先に発送しておくと、移動が手ぶらでOKになってラク。

15時からもくもくおかわり。しかし今回のおかわりは意志力を使い果たしたっぽく、あまり捗らなかった。朝に1章まるっと読んで、おかわりのときはチャレンジ問題を解くという感じだったので、それをやるためのエネルギーが残っていなかったのかもしれない。頭使う系のことは午前中にしたほうが良いかもしれない。

夜は夫婦でディナーへ。僕の希望で、「海外ドラマに出てきそうなアメリカンダイナー」に行くことに。店の雰囲気も食べ物もめちゃくちゃアメリカって感じで良かった。店主もアメリカ人で、「予約してた者です〜」「Cool!」って感じだった。

田園都市線 市が尾駅ちかく John's Kitchen の料理

他にもアメリカっぽいダイナーがありそうなので、またいろいろ行ってみたい。シーズン2のエピソード1とかで、ダイナーで流れてるテレビやラジオからその世界の背景が説明されるみたいなやつ。