#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年3月17日 おしゃれラーメン

朝、8時半くらいに起床する。起きたら妻はもういなかった。この土日は、副業で学生向けイベントの運営をしていたらしい。

午前中はPodcastの編集業。Podcast関連で何かとお世話になっているPitPaさんつながりのDiscordサーバーで、編集もくもく会を開いてみた。昨日いきなり宣言しての今日だったので、参加は自分だけ。まぁ、こういうのは定期イベント化してたまに誰かが来ればいいなくらいのノリでやるのが良いでしょう。どうせ編集自体は毎週しなければならないのだし。

Podcastの編集を終えたあとは、昼飯がてら散歩に出かける。

昨日、おしゃれカフェに行く途中で見つけた美味しそうなおしゃれラーメン屋に行ってみる。めちゃくちゃ有名な店らしい。日曜とはいえ13時半くらいなのに結構並んでいた。何系とかは良く知らないからコメント出来ないけど、上品で美味しいラーメンだった。この手のラーメンって、チャーシューがとにかく美味いよね。

らぁ麺 すぎ本の醤油特製らぁ麺(大盛)

昨日行ったカフェに再度お邪魔して、また読書。先日のPodcastで言及した『WILLPOWER 意志力の科学』を古本でゲットしたので、読み進めていた。意志力というエネルギーについての概要とその重要性、出どころはひとつであり仕事用・家庭用などと出し分けは出来ないということ、あとは筋肉のように鍛えられるものであるということを学んだ。なんか情熱プログラマーにおける情熱っぽいなと思った。

yuru28.com

まだまだ序盤なので読み進めていきたい。読み終わったらまたPodcastで語ろう。