#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年4月5日 J( 'ー`)し「ごはんここに置いておくからね。カーチャン応援してるね。」

9時30分くらいに起床。7時半くらいに目が覚めて、「あと1時間寝られるな……」と思った記憶はある。次に目が覚めたのは2時間後。いやアラーム鳴ってないだろこれ。鳴ってないです。本当なんです刑事さん。

10時から無職もくもく会。引き続きcraftinginterpreters。今日はかなり調子が良かった。この調子の良い状態を、午後のダラダラで台無しにしてしまうのはもったいないなーと思ったので、相方のふっくんにお願いして夕方16時半からおかわりをさせてもらうことにした。

結果、大成功。これまでとランチ後の過ごし方が変わった。

16時半からもくもくおかわり会がある。
→ その前に、カフェに行って読書をしたい。
→ せっかくカフェに行ったなら、1時間半は滞在したい。
→ そうすると15時にはカフェについていたい。
→ ということは、ランチ後のゲームは14時半くらいまでにするか……。

というような思考のプロセスを踏むことが出来るようになったのだ。

これまでも1日の計画をなんとなく立てるということ自体はやっていた。しかし、無職もくもく会という、他人を巻き込むイベントがポイントポイントで存在することによって、それらが絶対的なものになり、より強制力のある計画になったのかな?と考察する。

引き続き、クリエイティブな無職をやっていきたい。

 

ところで、我々夫婦は妻がリモートワーカー・僕が無職ということで両方家にいることが多い。僕が無職になる前から妻の方が忙しい日が多く、ここ数ヶ月ごはん担当は僕だ。仕事の都合で一緒にごはんを食べられないことも少なくない。そういうときは、ごはん一式を準備してキッチンに置いておき、好きなタイミングで食べてもらってお皿だけ下げておいてもらうという感じにしている。

ふと、これ完全に某掲示板で見たやつやん、と思った。カーチャンのやつじゃん。パソコンの大先生の部屋の前にごはん置いておくやつじゃん。

J( 'ー`)し「ゆうちゃん、毎日パソコン頑張っててえらいわね。ゆうちゃんはパソコンの大先生だもんね。ごはんはキッチンに置いてあるからね。冷めたらチンしてね。」

 

明日誕生日です。28歳になります。引き続きよろしくお願いします。