#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年6月まとめ

今年の4月からその月のまとめ記事を書こうと思って忘れてた。今月分から書いていこう。 タイムライン 4日(木) 〜 9日(火) 前期中間試験 12日(金) 席替えプログラム - えむけーろぐ 13日(土) OSC行ってきた。 2015-06-15 - えむけーろぐ 14日(日) HTMLとCSSの…

ドラクエ7買った

なんとなくやってみたかったのと、TOEICが終わったという達成感とが相まって、ドラクエ買いたい欲が高まってたところにヨドバシへ行くと、思いの外安かったので買ってしまった。 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 出版社/メーカ…

靴がほしい

現状、ハイカットとローカットの革靴を2つ持っているんだけど、考えてみたら普通の靴を持ってなかった。何を持って普通とするか、みたいな話があると思うんだけど、ファッションについて疎い僕は靴の種類もよくわからないので、まぁ、普段学校やら街やらへ出…

「有益な情報を公開しないヤツのところに有益な情報は集まってこない」みたいな話をTumblrで見たので胸に刻んでおきたい。 — Takuya Mukoooooohira (@mktakuya) 2015, 6月 14 最近、「あれ、なんかこんな言葉聞いたな、どこで聞いたっけな、うーん……?」って…

OSC 2015 Hokkaidoに行ってきた。大した事書くつもりはないからno titleでこっそりと。眠いのですごく適当だけど許して欲しい。 いろいろ見たけど一番興味が湧いたのはIoT関連かな。「なんか俺、Web関連しかやってねーなー」とか思ってたところに、現実世界…

HTMLとCSSのデザインの勉強を始めた

今年度も引き続きL社のお世話になっていて、いろいろ開発しています。Rails使ってるスタートアップなので、Rubyのコードを書いたりしてます。RubyのコードだけでなくHTMLとかCSS(まあ、slimとscss)を書くんだけど、うまくいかないことが多いです。変なこと…

席替えプログラム

さっきクラスの席替えをしたんだけど、とっしー作の席替えプログラムを使いました。 こういう便利ツール作って使っていく姿勢めっちゃ見習いたい。 toshiemon18/exodusgithub.com あと隣の人は、また隣の人でした。