#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

OSC 2015 Hokkaidoに行ってきた。大した事書くつもりはないからno titleでこっそりと。眠いのですごく適当だけど許して欲しい。

いろいろ見たけど一番興味が湧いたのはIoT関連かな。「なんか俺、Web関連しかやってねーなー」とか思ってたところに、現実世界にアクセスする感じのものを作るのも良いなーと。眠っているRaspbery PiとArduinoを起こす時が来そうだ。

Firefox OSはじめて触ったけど、かなりサクサクしててすごかった。いろいろあってApple色に染まっちゃったけど、その前に触ってたらAndroidから乗り換えてたかも。

あとはそうだな、久々に会う人がたくさんいてよかった。みんな元気そうで良い。

そして何より、僕は隣の席の人にOSC行こうと誘われたのが嬉しかったりする。2年生の時はクラスに一緒に行ける人がいなかったので先輩を誘ったりしたし、他のイベントに友達と行くときも僕から誘うことばかりだったのが、そっちの方から誘われるとは。

なんというか、いろいろとものの見方というか、考え方というか、そういったものを変える必要があるなと思った。

寝よう。