#えむけーろぐ

テキトーなことしか書いてません

今まで作ったWebサービス

今まで作ったWebサービスは、全てではないがここにまとまっている。いやWebサービス以外もいくつかあるけど。(OGP的なの一切やってなかったな……。そろそろ自分のWebサイトも改築するかな。)

m6a.jp

自己紹介なんかをする時にこのURLも一緒に貼っておくと、そこから話題が生まれたりして楽しい。先日も転職後の社長面談みたいなやつがあったのだけど、Emoji SANPO*1に言及してもらって盛り上がったりなどした。

いろいろ作ったね〜ってよく言われるし、自分でもそう思ってたのだけど、まだまだ甘かったな、と思った。僕が勝手に憧れている存在であるゆーすけべーさんのツイートを見てしまったからだ。

なんとその数48個。しかも、70個のうちの48個らしい。(残りの22個はエロサイトらしい。)

ゆーすけべーさんといえば、昔アプリ開発コンテストに出るにあたって彼の著書である『Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ』を参考にさせてもらったのだけど、さすがだな〜という感じ。

blog.m6a.jp

やっぱ僕もまだまだ作り足りないよな、と改めて思った一日であった。

*1:学生の時に出たアプリ開発コンテストに向けて作ったもの。今の気分に合った絵文字を選ぶとお店をサジェストしてくれるアプリ。正しくはSAMPOな気がする。