#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

街で見つけたヘンなもの その1

専攻科2年前期の授業で、「エンジニアリングデザイン」というものがあった。半期15週の授業で、前半は工場の仕組みやコストについての話の他、品質管理や知的財産権に関するもろもろを、後半は製品のデザインに関するいろいろを学んだ。前半と後半でそれぞれ担当者が別で、前半はスライドを使った普通の授業形式だったのだが、後半はデザイン系の教員がひたすら喋りまくっているのを聞いているという感じだった。

後半の方の授業の中で、ひたすら街で見つけたおもしろいモノの写真スライドショーを見せられたあとに、「街の中でおもしろいモノ見つけたらこうやって写真撮っておいていろいろ考えるとおもしろいよ」と言われて、なるほどなぁと思ったので、適当に街の中で見つけたおもしろいものの写真をブログに上げていくことにする。

ただし、いちいち長ったらしい考察コメントを書くと絶対に続かないので、一言コメントを添えるのみとする。

オキシ漬

f:id:mktakuyax:20180713190340j:plain

オキシ漬、オキシ生活。これはなんかのドラッグストアで見ておもしろかったから写真を撮った気がする。

虚空を見つめる無意味なペッパーくん

f:id:mktakuyax:20180721132518j:plain

これは高専公開講座の手伝い帰りにいった焼肉屋で撮った。特に意味のないペッパー君が顧客を襲う。

消しゴムソード

f:id:mktakuyax:20180801171406j:plain

千歳のイオンの文具コーナーで見つけた。もう一色くらいあった気がする。プレゼント用に買った。貰い手曰くよく消えるらしい。

スズメバチ侵入:開放不可!

f:id:mktakuyax:20180807143648j:plain

高専内の窓で、網戸の無いものに貼ってある。最近敷地内でスズメバチがいるらしい。専攻科生駐車場のところとかめっちゃいそうだけど大丈夫かな。

ブリキ馬

f:id:mktakuyax:20180808134249j:plain

えこりん村で見つけた。かっこいい。

木の食器

f:id:mktakuyax:20180808140954j:plain

えこりん村にて。Blenderとかの入門書でありそう。

アルパカソフトクリーム

f:id:mktakuyax:20180813172220j:plain

f:id:mktakuyax:20180808144037j:plain

えこりん村のソフトクリーム。あんまりアルパカっぽくない。本物のアルパカはこんなにポップな見た目をしていない。

コープにあったルーペ

f:id:mktakuyax:20180811181506j:plain

カートの持ち手部分についていた。良いアイデアっぽい。