#えむけーろぐ

北海道産

内定者イベント

就職先の内定者イベントに行ってきた。

春から一緒に働く2人の同期と顔合わせしたり、会社や事業部についての説明や戦略の説明、どういうことを期待されているかを聞いたり、相互理解セッション、今後取り組みたいことの検討と共有などなど。

とても楽しかった。普段とはまた違う人達と接するのは良い刺激になる。自分があまり気にしない事について深く考えていたり、同じ考えるでも自分とはモノの見方が違ったり。そんなわけで、普段とは違う部分の頭を使ったので、結構疲れた。

あと今日は、どちらかというとあまり喋れない日だった気がする。「今日静かだね?」と何度も言われた。静かでいたというつもりは無いのだけど、熱が入ると話のバトンを持ちっぱなしになってしまう悪いクセがあるという事を指摘されたのが忘れられなくて、その反動であまり喋らなくなったというのはあるかもしれない。たくさん喋れる時もあるので、その辺の発動条件はよくわかっていない。

まぁ何はともあれ、楽しい1日だった。来年の4月からいよいよ社会人なるんだなぁという気持ち。今後も楽しくやっていきたい。

実はこの記事はmktakuyaアドベントカレンダー2018 7日目の記事でした。明日の担当は僕のことが大好きな @rasyosu くんです。