#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

スマブラSPを買った。

www.smashbros.com

ダウンロード版を予約していたので、12月7日(金)にはプレイできるはずだったのだけど、木曜夜の上京時にSwitchを家に忘れてきたので、千歳に帰ってきた日曜日が初プレイ。みんなより3日遅れの参戦でした。

僕のスマブラ歴は、N64スマブラ→ゲームキューブDX→今回のSPという感じ。間にWii向けのXと、3DS/Wii U向けのやつの2つがあったみたいだけど、その頃にはゲームしなくなってしまっていたので、未経験。

ゲームの基本的な部分は記憶にあるものと変わらないけど、なんかよくわからないXと書かれた丸い何かが浮いていて、殴ると必殺技を使えるようになったり、それを期待して殴ると今度は爆発して吹き飛ばされたりと、謎要素が追加されていた。また、ゲームを進めていくうちにキャラクターが追加されていくのだけど、出てくるキャラが知らないヤツばっかりで誰これってなるのもまた楽しい。

今の所のお気に入りキャラはマリオとこどもリンク。研究室に持っていったらスマブラだけして1日が終わりそうなので、そこは自主規制しておこう……。