#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

休日用の薄くて軽いPC入るリュックがほしい

通勤用には無印良品の「肩の負担を軽くする 撥水リュックサック」を使用している。中にはPCと書類ファイル、iPad mini、RHODIAを入れている。また、左右にもポケットがあるので折りたたみ傘とエコバッグを入れている。

www.muji.net

でも休日出かける時にこのリュックだとデカくて邪魔なんだよな。気が向いた時にカフェに立ち寄ってコードやブログを書いたりしたいからPCが入るサイズではあってほしいのだけど、このリュックだとちょっとしたお店に出かけた時商品棚の間の通路ですれ違う時に邪魔過ぎる。

というわけで、こういうのとかどうなんかな。off tocoシリーズのパソコンバッグ。

「PCしか入れさせません!」という割り切ったデザイン。めっちゃ薄い。デザインもまぁたぶん……悪くはないであろう。

ほかにも色々探して、年明けくらいにエイヤと買っちゃおうかなー。今年はもうお金使いたくない……。