#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

iPhone 13 mini

昨日、手持ちのiPhone 11 ProのFace IDが壊れてしまった。

直前までお風呂で使っていて、手が滑って湯船に落としてしまったのが原因と思われる。一応iPhone 7以降の機種はお風呂程度の深さの水なら問題無いはずで、これまでも何度かお風呂に落としたりしていたのだが、まぁ2年使って防水防塵性能も劣化していたのかもしれない。

この場合はほぼ本体交換となるらしく、費用は7万程度。それくらいならちょうど良いタイミングだし新しいの買うかな〜、ということでiPhone 13 miniを買うことにした。

王道のiPhone 13 Proにしようかと思ったが、在庫が無かったこと、そもそもそんな最新ハイエンド機が必要なのか疑問に思い始めていた(だからダラダラと11 Proを使っていたわけだし)ので、ちょっと小さいサイズにチャレンジしてみようということで13 miniを選択することに。

昼12時くらいに注文し、当日16時30分にApple 表参道で受け取り可能。Appleの店舗が近くにある生活ってめちゃくちゃ良いなと思う。

イマドキはキャリアの契約変更もApple店内で出来るようで、1時間未満くらいで諸々の設定と受け取り完了。

f:id:mktakuyax:20211108002004j:plain

iPhone 13 mini スターライト + 純正クリアケース

6からのユーザーなので四角いiPhoneははじめて。

iPhoneを毎年買い換える意味も最近は感じなくなってきたので、iPhoneとApple Watchを交互に買い替えていく感じにしようかな。