#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2021年12月11日

※この記事は mktakuya Advent Calendar 2021 11日目の記事です。

 

会社の人と飲みに行った。16時くらいから22時半くらいまで3軒ハシゴ。

エンジニア陣はみんな離島だったり地方だったりに住んでいるので、こういう飲み会はビジネス側の人達とやることが多い。というか、僕も郊外に住んでてずっとリモートなのでこの会社に1年いて片手で数えるほどしか飲み会行ったことないけど。

結構僕は他人に興味がある方なので、ビジネス側の人達の飲み会にありがちな噂話などを楽しめる方な気がする。特にリモートで働いているとそういった話が一切入ってこないので、めちゃくちゃ深堀りしてしまう。