#えむけーろぐ

テキトーなことしか書いてません

2020-04-06

今日で24歳になった。24歳になったということは、23歳になってから1年が経ったということです。

いま、世の中は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)やそれに伴う生活や経済への悪影響で大変なことになっている。僕としては出来ることを少しずつやっていくのみだ。幸い、リモートワークが出来る職場・職種なのでいつもと変わらず、いやむしろいつもより効率良く仕事を進めることが出来ている。家にずっと一人でも特に寂しくはないタイプの人間ではあるが、それでも極稀に出かける週末や長期休暇の帰省すらも出来ないかも、となったら話は別だ。この状況はいつまで続くのか。オリンピックが延期になった以上、夏になったら解決するなんて話ではなさそうだ。

そんなムードの中盛大に遊びまくるなんてことは出来ず、今夜は家で一人で寿司とケーキを食べて過ごした。引っ越す前は「一人暮らししたら出前とり放題!」なんて思っていたが、実は出前をとるのは今日が初めてだ。Rebuild.fmでおなじみ*1の銀のさら。1人前から10人前までスケーラブルに対応出来る。

f:id:mktakuyax:20200406201746j:plain
f:id:mktakuyax:20200406201745j:plain

この1年間いろいろとあったけど、まぁ概ね良い方向には進むことが出来ていると思う。人から何か評価を受ける時、シンクストレート・トークストレートだとか、素直・オープンだとかいう評価を受けることがある。褒め言葉としてありがたく受け取りつつ、ただどちらかというとこれは僕の性質というよりは、僕が安心してそう振る舞えるような、愛のある人達に囲まれているということなのだろう。

というわけで、この1年間本当にお世話になりました。次の1年もまたよろしくお願いします!