#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

1日目からギリギリ

※ この記事はmktakuya Advent Calendar 2023 1日目の記事です。

去年はなんとなくやる気のしなかった一人アドベントカレンダーだけど、今年はまたやってみようと思う。が、なんだかんだで忙しくてギリギリの更新。Podcastで話したり、ブログにももしかしたら書いたかもしれないのだけど、マネジメントをやるようになってから、労働時間はそんなに増えてないのに気持ち的な忙しさが増している感じがする。

このひとりアドベントカレンダー、2022年は欠番だが実は結構歴史が長い。2018年からはじめたので5年目だ。しかし、無事に完走したのは2019年だけだ。まぁ、別に完走することが目的ではないのだが、せっかくやるのなら完走したいと1日目の時点では思うわけで。

毎日毎日そんなにおもしろいことが起こるわけではないのだから、書くことに困ったときのために、今思いついたブログに出来そうなネタをいくつか列挙しておこう。

  • 電子レンジを買った話
  • 椅子を修理した話
  • 北海道にあって東京にないものシリーズの新作
  • 今年やったゲーム
  • 今年観た映画
  • サバゲー
  • 買わなくても良かったもの
    • 買ってよかったものはPodcastでやるので
  • こたつデビュー ファーストインプレッション
  • 今年のPodcast総括
  • Podcast サポータープログラムの展望
  • Podcast 技術面での展望
  • Podcast 企画面での展望
  • 野球にハマった話
  • 今年の新しい◯◯
    • 趣味
    • 行った場所
    • 自分