#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年3月23日 馬刺しラーメン・サウナ・寿司

8時半ころ起床。朝の準備を済ませ少し作業。引き続き yuru28.com の地味なデザイン調整。(エピソード詳細画面の見出しに下線をつけました)

今日は朝から山梨へ。G社時代からお世話になっており、今でも定期的に絡ませていただいてる方のうちの一人とサウナ遠征。

八王子駅で拾ってもらった後、道の駅八王子滝山で馬刺しとラーメン。馬刺し丼は安定の美味さ。ラーメンもめちゃくちゃ美味くてビビる。八王子ラーメンというジャンルらしい。覚えておきます。 

熊本 鮮馬刺し よかもん市場の馬刺し丼とラーメン

1時間弱高速に乗り、山梨県都留市の「寄り道の湯」へ。

yorimichinoyu.jp

静かで治安が良く、なかなか良い温泉とサウナであった。ちょうど最近Twitterで見たこれ↓のひとつの解みたいな寝湯もあってウケた。暖かくて良かったが、浮力との戦いもあった。

あと最近、ロウリュウが流行ってるよね。結構熱いヤツだったらしいが、意外と自分はイケた。夏の暑さには弱いが瞬間的な熱さには強い。

温泉やサウナは、一人で行ってぼーっと考え事をするのも良いし、人と言ってひたすら語り合うのも良い。今回も、無職による会話飢えもあってかめちゃくちゃ語らせていただいた。ありがとうございます。

夜はまた八王子に戻り回転寿司へ。独楽寿司 めじろ台店というところ。東京西部〜神奈川界隈のチェーンかな。ちゃんと美味しい寿司屋だった。

独楽寿司 めじろ台店にて

八王子駅まで送っていただき、解散。

で、今(22時半くらい)スマホで日記を書いているところ。スマホアプリ版のはてなブログは、画像やリンクの扱いがちょっとやりにくい。

帰宅後に各種リンクと写真をWeb版はてなブログで整えて、投稿。良い一日でした。