#えむけーろぐ

試される大地HOKKAIDOから多様性の街TOKYOへ

帰省 2019 〜プチリゾートワークと北海道観光〜

8月7日(水)から8月19日(月)までの12日間、北海道に帰省していた。

7日はフレックスで早上がりして夕方の飛行機で新千歳空港へ、8・9日は北海道からのリモートワークをしていたので、実際にお休みを頂いたのは12日(月)〜16日(金)の5日間。12日は振替休日なので取った有休は4日間。本日19日は朝の飛行機で羽田に戻りそこから半休扱いで出社というエクストリームスポーツ、という日程だ。

f:id:mktakuyax:20190818165616p:plain

プチリゾートワークといいつつも、海辺のテラスで優雅に……なんて事はなく、千歳の実家から働いていた。会社のルール的にもOKだし、自分含め普段からリモートワークしているメンバーがいて決まったことはちゃんとドキュメント化、最低限Slackにメモることをやれているチームで、かつ設備面での投資(クソデカいYetiのマイクと広角なWebカメラ)をちゃんとしてくれる会社なので、特にリモートワークで困ったことは無かった。(ここにWantedlyのリンクを貼る)

夏休みを頂いていた1週間は、実家の色々をこなしたり、家族で旅行に出かけたり、友達と出かけたりなど。あと高専にもお邪魔して、先生方とお話してきました。

そんなわけで、北海道で遊んでくれた皆さんありがとうございました。

f:id:mktakuyax:20190818172225j:plain

東京はまだまだ暑いですがやっていきましょう。