#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2014年です。

f:id:mktakuyax:20140101165409j:plain

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

2014年です

2014年ですね。ハッピーニューイヤー!

今年は去年よりたくさんコードを書いて、たくさん写真を撮って、たくさんのイベントに参加してたくさんの人に会ってたくさんお話をしたいな、と思っております。
どうぞ今年もmktakuyaをよろしくおねがいします。

お年玉でお買い物

で、お年玉で僕は早速欲しいものを手に入れるのでした。

まずは、ずっと欲しい欲しい言ってた単焦点レンズ。

入門用として定番(らしい)やつ。コレです。

 

 

そして、たにった先輩の記事で気になっていたこれ。Eye-Fiカード。

Eye-Fi Mobi 8GB
Eye-Fi Mobi 8GB
posted with amazlet at 14.01.01
Eye-Fi Japan (2013-06-14)
売り上げランキング: 178

アーさんにもらったカメラがさらに楽しくなりましたよっと。

早速いじってみる

自分で動かなきゃいけないの、慣れるまで違和感を感じます。
今までズームレンズに頼りきっていたって事ですね。

やっぱズームレンズと比べて明るい気がするし、ボケがすごく強いのでステキです。

Eye-Fiカードもめっちゃ便利。デジイチで撮ってすぐInstagramで遊べるの最高。
僕の持ってるEye-Fi mobiは、PCとの連携ができないけど、僕はPC開く時は時間に余裕のある時だったりじっくり写真整理したい時だったりするので別に問題ないかな。

PCとの連携したい人はProのほう を買えば良いと思う。

f:id:mktakuyax:20140101171711j:plain

f:id:mktakuyax:20140101185716j:plain

f:id:mktakuyax:20140101185743j:plain

f:id:mktakuyax:20140101221549j:plain

「下手でも公開するのが上達への道」、みたいな事(超意訳)を絵描きの後輩ちゃんも言ってたし、僕もこんな感じで写真も文章も、ソースコードも公開していこうと思う。