#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

二回目の結婚記念日から一ヶ月

※ この記事はmktakuya Advent Calendar 2023 22日目の記事です。

先月、2023年11月22日に二回目の結婚記念日を迎えた。鉄板焼きというものを食べてみたいということだったので、行ってきた。

前世で鉄板焼屋さんに連れて行かれた記憶がかすかにあるのだが、たしかあの時は個室だったので目の前で焼いている様子は見えなかった。今回、はじめて目の前で焼いているところを、しかも早い時間だったので板前さん(?)を独占して会話を楽しみながら美味しいお肉を食べることが出来た。

記念日プレートみたいなのも用意してくれた。

f:id:mktakuyax:20231222233019j:image

良い思い出になりました。

なぜ今更一ヶ月前の結婚記念日の話をするのか?それはもちろん、更新ギリギリなのにネタがないからである。なんとなくカレンダーを見たら、12月22日で、妻に「もう六本木で鉄板焼食ってから1ヶ月経ったんだよ!!!」と言ったら驚いていた。そんな金曜日の深夜。