#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2024年4月15日 ゲスト回の収録

9時頃起床。

10時からもくもく会。craftinginterpretersを進める。あんまり進捗を記事に書いていなかったけど、毎日1時間半コードを写経しながら進めている。今は10章が終わった所まで。4月1日から、だいたい1日1章ペースで進めていたのだけど、8章がなかなか鬼門で3日くらいかかったり、チャレンジ問題で手こずった章があったりでビハインド気味。4月中に終わらせられればなーなんて思っていたけど、無理かも。まぁ、働き始めてもどこかで時間取ってこういうことは続けたいし、やる前に想像していたよりもだいぶ楽しいし、別に5月に食い込んでもいいか。

今日は実家に引きこもっていた。明るい時間は1時間ずつくらいで下記をやっていた。

  • 漫画読む
  • アニメ観る
  • ブログ自作進める
  • YouTubeダラダラ観る
  • 読書する

ダラダラと、コンテンツ消費と、プログラミングそれぞれを1日に詰め込めると、かなり充実感がある。神奈川の家にゲーミングPCを置いてきてしまったので、ゲームを挟めずそこだけは残念。

夜はPodcastのゲスト回収録。楽しい時間を過ごすことが出来ました。ネタバレになっちゃうので内容とかゲスト様とかはヒミツで。週明けか、金曜くらいに出す予定。

お楽しみに!