#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

三連休後半

三連休前半は、花火見たりプログラマ仲間といろいろ話したりしていたけど、後半はわりとダラダラしていた。 まぁ、課題やレポートなんかのやるべきことはやったからいいか。

唐突にミッションインポッシブルを見たくなったので、今月初めに衝動買いしたApple TVを起動して、とりあえずHuluにある中で一番新しいゴースト・プロトコルを見た。

www.hulu.jp

ミッションインポッシブルシリーズは本当に大好きな映画で、中でも4作目のゴースト・プロトコルは一番好きな作品かもしれない。

特に好きなシーンはラストの、IMFの4人がテラス席で語り合うシーン。雰囲気が最高。

f:id:mktakuyax:20160719010933p:plain

イーサン・ハントの「十分な装備も情報も組織もなく、あのミッションで唯一まともに機能していたのはこのチームだった。よくやり遂げられたもんだと思うが、良かったよ。」というセリフもめちゃくちゃ好き。

その勢いで最新作(5作目)のローグネイションも見たくなったけど、Huluにはまだ来てなかったので、iTunes Storeからレンタルした。

2000円出して買おうかどうか迷ったけどどうせHuluに出てくるだろうから今見られればいいやということで、レンタルのみにした。良い映画だった。

 

昔から自分が好きなものを思い出すことが苦手で、「好きな映画は?」とか聞かれた時に答えにつまる事が多かったので、こうしてブログに自分の好きなものを残すことによってあとから思い出す手がかりにしようとしている。