#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

風邪引いた

風邪引いた。昨日の夜学校から帰ったくらいから喉がめちゃくちゃ痛くて、熱を測ってみたら37.5度。これはまずい、ということで風邪を引いたときのお決まりパターンを発動した。即風呂に入って、体を温めた後、湯冷めしないうちに諸々を済ませる。そして、即お布団へ。

今朝起きて熱を測ってみたら37.0度と熱が下がったものの、喉の痛みに加えて鼻水が出てきたのでまぁ登校はしないでおこうということで。熱が低めだから大丈夫だと思うけど念の為、ということで病院へ。受付を済ませてから病院の体温計で熱を測ると37.7度でびっくり。病院の体温計で熱を測ると高めに出るのか、本当に熱が上がってヤバいのか、単純に移動した後だから体温が上がるのかなんなのかは謎。

病院からもらった薬を飲んで1日寝てたら36.3度まで熱が下がったので、明日は登校して大丈夫かなぁという感じ。医学すごい。