#えむけーろぐ

テキトーなことしか書いてません

土曜日

土曜日、おそらく小学校の遠足以来やってなかったピクニックというのをやってみた。

朝、サンドイッチを作る。適当にベーコンと卵を焼いてレタスと一緒にパンに挟むというのをやったことはあるけれど、真面目にサンドイッチを作ったことはなかったかもしれない。

てぬキッチンというYouTubeチャンネルのレシピを参考にたまごサンドを作った。卵をボウルに割り入れて電子レンジでチンして諸々を混ぜるだけ。

www.youtube.com

同居人の方はベーコンレタスサンドを作っていた。僕のよりも高度なことをやっていた。

なお両方写真を撮り忘れていた。

 

僕らの住む横浜市青葉区にはちょっとした公園がたくさんあり、今回はそのうちのひとつ「桜台公園」に行った。

f:id:mktakuyax:20210522131737j:plain

横浜市青葉区 桜台公園

でかい池のある公園で、青葉区には他にも2つほど池のある公園があるらしい。池が汚いのは雨の多い時期だからなのかもともとなのかよくわからない。

公園内では子供が釣りをしていたり、他の家族連れがピクニックしていたりなどしていた。特別人が多いという感じはしなかった。井の頭公園などのように県外から観光客が来るほど有名な公園ではたぶんないだろうし。

大きめのベンチがあったのでそこに陣取らせてもらって作ったサンドイッチを食べていた。目の前に池に続く小川があり、水の音を聞きながらの食事だった。自然の中で食事するという体験は心が洗われる感じがしてなかなか良い。本当に食べ物の写真を撮り忘れたので、周辺の写真を貼っておく。

f:id:mktakuyax:20210522131924j:plain

左奥に映るベンチで食事をしていた

わりと大きめの公園で、森と池、小川の自然コーナーっぽいのもありつつ、丘の上に行くと広場でバスケしたり滑り台で遊んだりみたいなのができる。

f:id:mktakuyax:20210522135611j:plain

広場

ピクニックに行くというのはわりと突発的に決まった用事だったので、特にそれ用の道具を持っていたとかではなかったが、今回なかなか体験が良かったので、サンドイッチを入れるのにちょうど良さそうなランチボックスくらいは買っておいても良いかもな、と思ったのであった。