#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

近況

今月も月末ギリギリ更新だ!!!

blog.m6a.jp

2022年10月はこんな感じであった。

  • 新卒採用イベント参加 × 2
  • サバゲー × 2
  • コロナ感染

新卒採用

会社でエンジニア採用に関わっている。

事業に対するインパクトスケールを上げていくということで、担当チーム・プロダクト以外にも貢献していきましょうという話をマネージャーとしていて、まぁ手っ取り早く(?)広く貢献出来るものとして採用貢献をやってみている。

中途の面接自体は某スタートアップのA社で経験済なのだが、エンジニア志望の学生と会社の中の人としてお話してアトラクトするというのはそんなに経験が無いので良い経験だ。

また面接の方にも携わっていっているが、あの短い時間の中で人を見極めるというのはなかなか難しい。

あんまり数をこなしていない今の時点であんまり感想など書くと良くないので、少し経験を積んだらまた考えたことを書いたり話したりしてみようかなぁと思っている。

サバゲー

ブログで言及するのは初めてかも。実は今年2022年の7月くらいからサバゲーにハマっている。

夏は暑いので室内フィールド + ガスハンドガンで楽しみつつ、涼しくなってきたということで長物(いわゆるライフルタイプのもの)を購入してアウトドアフィールドにもチャレンジしてみた。

11月にも2回くらいはサバゲー行きたい。

コロナ感染

とうとう自分にも順番がまわってきた。

とはいえ幸い軽症で、デルタ株の頃に言われていた「入院するほどではないという意味では軽症だけど死ぬかと思った」というような感じもなく、症状的には風邪の延長、インフルエンザにでも罹患したときのような感じであった。

まぁワクチンを3回打っていることと、単に運が良かったということなのだろう。

その他

その他、なんだか仕事が忙しかったり、Podcastのサポーター向けSlackを開設したりという感じの10月であった。