#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

言い慣れると嘘っぽくなる

※ この記事はmktakuya Advent Calendar 2024 10日目の記事です。

ここ最近、面談・面接だったり、あるいは社内の雑談だったりで、「なんで今の会社に入ったんですか?」とか「入ってみて実際どうですか?」と聞かれたりする事が多い。

先日の某社の方のアドベントカレンダーにも書いた通り、僕は「プロダクトで稼ぐ」をやりたくてこの会社に来た。前職や他に一緒に受けた会社さんと比較して、こういう理由で一番それが叶えられそうだと思ったし、実際今もそれをできていると感じているので、そういう話をしている。

入社半年のGood / More - #えむけーろぐ

が、あまりにも聞かれすぎてスラスラと出てくるようになった結果、自分で喋ってて「なんかウソっぽいな」と思い始めてきた。なんか原稿用意して喋ってる気分になるというかなんというか。

ビジネスのアイデアとかプランとかならエレベーターピッチ的な感じで良い気もするが、なんかちょっとキャリアとかそういうウェットな感じになるともう少し考え込んで喋った方が好印象なんじゃないかなーとか思ったり。気にしすぎ?

みなさんもそういうことありませんか?お便り待ってます!!!