#えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

12連休

今日で12連休が終わった。カレンダー通りの10連休の後ろに、有給を2日ぶんくっつけた感じだ。うちの会社は1年目から有給が20日付与される上に、試用期間中でも5日まで使えるというのだから驚きだ。ちょうど10連休は恋人がまるまる東京に来てくれていたから、GWは一緒に過ごして、残りの2日で溜まっていた部屋の片付けなんかをやろうという気持ちでいた。

f:id:mktakuyax:20190508234837j:plain

令和元年は、R-1と共に迎えた。一緒にアイスも食べようと事だったので写真左のやつを買ったんだけど、あんまり美味しくなかった。素直にハーゲンダッツにしておけばよかった。どうでもいいけど、黒のテーブルはホコリが目立って駄目だな。ニトリの安物だからというのもあるか。

f:id:mktakuyax:20190501000036j:plain

荻窪や西荻、隣町の吉祥寺を散策しつつ映画に行ったり、会社の近くにあるはずなのに行ったことのなかった皇居に行ったりして、美味しいものをたくさん食べた。

f:id:mktakuyax:20190508235254j:plain

f:id:mktakuyax:20190508235310j:plain

f:id:mktakuyax:20190503171340j:plain

その他、荻窪.rbという勉強会を開催してみたり、プログラミングLTというイベントで発表したり、友人たちと鍋したりと、充実した12連休だった。

明日からもやっていきたい。この記事はさっき届いたMacBook Proで書いています。13インチ軽くて小さい。手のひらサイズ。

f:id:mktakuyax:20190508235942j:plain